カーオーディオとカー用品のおすすめ紹介処

【毎週日曜日更新】カーオーディオ、洗車用品、カー用品について、いいなと思ったものを超厳選して紹介!

車用のウェスやクロスってどれがいいんだろう?

どうもカーオーディオとカー用品大好きおじさんのにぃぶです。

 

今回は皆さんが持っていると思うマイクロファイバークロスについて紹介したいと思います。

 

 

クロスと言っても、いろいろな用途、素材のものがあってどれを選んだらいいのかよくわからない…

 

なんて事がよくありますよね?

 

…ありますよね?

 

 

 

バイクや車を洗車する際に今までたくさんの種類のウェスを使ってきましたが、

今現在自分がよいと思って使用しているものを紹介したいと思います。

 

 

私がメインで使用しているのはカークランドのマイクロファイバータオル。

 

この商品実はコストコの商品らしく、コストコ会員である方はコストコで購入したほうがお得らしいという情報がありました。

 

自分自身コストコ会員ではなく、実際に確認したわけではないので要確認事項です。

 

肝心の使い勝手はというと、「安いわりにいい」。

 

なんといっても36枚入りでこの値段です。気兼ねなくガンガン使っていけますのでかなりおすすめです。

 

タグが付いているので、タグは切り取って使ったほうが良いです。手で引っ張れば引きちぎれます。


f:id:neevyuu:20200118155440j:image

 


f:id:neevyuu:20200118155451j:image

 

タグ部分でボディーをこすると傷になりやすいので気を付けてくださいね。

 

繊維もあまり付着しないので、ガラス部分にも普通に使えます。

 

一回このクロスをつかうと、正直ほかのクロスは使いたくないかなというところです。

 

 

もう一枚使っているのがこちら。キーパークロスです。

送料無料にするために値段調整で買ったものですが、仕上げの磨き用クロスとして使用しています。

 

キーパー技研のクロスということで、信用できる商品かなと思いますので1枚持っていてもいいかもしれないですね。

 

 

 

簡単ではありますが、今回はこの辺で。

にぃぶでした。