カーオーディオとカー用品のおすすめ紹介処

【毎週日曜日更新】カーオーディオ、洗車用品、カー用品について、いいなと思ったものを超厳選して紹介!

まずは車のスピーカー交換! これから始めるカーオーディオ その2

超厳選!おすすめスピーカーの紹介

 

 

f:id:neevyuu:20191031171648j:plain

 

こんにちは!

カーオーディオとカー用品大好きおじさん、にぃぶです!

 

前回の記事でスピーカーの基本的な種類は理解できたかと思います。

 

neevyuu.hatenablog.com

 

今回は私が実際に使ったり聴いた事のあるスピーカーの中から、おすすめできるスピーカーを紹介します!

それでは早速!

 

 

 

モレル マキシマス602

 

初心者にとって設置のハードルが高いパッシブネットワークが内蔵されているので、設置が簡単。

 

音の情報量は同じ値段帯のスピーカーと比べても頭一つ抜けている印象です。

特に中高音域の情報量が素晴らしいと感じました。

低音域も質の良い音をしっかり出してくれる印象です。 

 

 

試聴できる場所が限られてくるとは思いますが、是非一度実際に聴いてもらいたいスピーカーですね。

 

 

能率が94dBと高いため、純正のヘッドユニットでもよく鳴ります。

 

私もこのスピーカーを使っていますが、本当に買ってよかったなと思えるスピーカーですよ!

 

 


 

 

 

ただし、スピーカーが16.5センチサイズのため、取付ける為にはスペーサーが必要になります。

 


 

 



 

 

Carrozzeria TS-C1730S

 

Carrozzeriaブランドのセパレートスピーカーです。


なんと言っても日本製なので、スピーカーのインストールのしやすさはピカイチです!

 

国産のこの値段のスピーカーとしては一番バランスの良い音が鳴ると思います!

 

こちらのスピーカーも能率が90dBと高めで、ヘッドユニットだけでも良くなります。

臨場感があり、とてもクリアな音質です。

 

カー用品店のデモボードなどでもよく設置されているので、実際に自分の耳で確認しやすいのもいいと思いますね。

 

 


 

 

 

さて、3つ目と行きたいのですが低予算で私がオススメできそうなスピーカーはこの2つのみです!

 

”音”というのは人によって好みが様々で、これが絶対にいい音がするとは言えないのものです。また、組み合わせる機器によって大きく方向性が変わってくることもあります。

 

最終的にはやはり自分がいい音だと思うものが一番だという事は覚えておいてくださいね!

 

 

簡単ではありますが、今回はこの辺で。

にぃぶでした!

f:id:neevyuu:20170206142808j:plain